七色の光

小さな幸せを希望に

クローゼットから

 
  先日、衣替えをしたついでに
 クローゼットの掃除をしていたら、書のお道具が・・・
      展覧会に出した作品の、添削の書も出てきました
  
イメージ 1
              五眼讃 ( ごげんさん )
 
 
イメージ 2
 
 
  千枚単位で購入する和紙
   ← 出雲の龍鳳
 
イメージ 3
                                   ↑ 雁皮紙 (がんぴし) は、細字用
 
 
  なつかしい~! 約8年ほど習って、同じくらいの期間 筆を置いている。
  教室が墨の香りで満たされているのも、風情がありました。
 
  もう少し体調が落ち着けば、またお稽古する日もあるかもしれないし
  と、再び片付ける私・・・
 
  お軸 ( 掛け軸 ) の作品も、たまに入れ替えるのがいいみたいだから
  点検がてら、これからボチボチ出してみようかな。
 
  イメージ 4
 
 
 今日のお昼は
  レモン風味の塩コショウで
            パスタ☆彡
  見えにくいけど
  アサリも入ってマース
 
 今から少し早い
  父の日&私の誕生会
 
 
  行ってきま~す