七色の光

小さな幸せを希望に

またもや・・・

 
           奈良県吉野みやげの葛湯
          イメージ 1
              吉野の桜が入っていて、癒される~ 身体もポカポカ
                  
 
 
 
     師走・・・いそがしい毎日!
 
 
     今月に入ってからの風邪をこじらせたのか・・・ 
     またもや、軽い肺炎になってしまいました
 
 
     今回は 入院せずに、1週間の点滴通院
     やっと、治療が終わり、今はホッとしています。
 
 
     今年は インフルエンザ や 肺炎球菌ワクチン 
               打ったからと、気が緩んでいたのかも
 
 
 
 
奈良県吉野の金峯山寺・ストラップ    
イメージ 2
     
   やっぱり、12月に入ると
   寒さと体力が、私には厳しかったようで
 
   自覚はあっても
   自重が足りなかったなぁと、反省 (><)
 
   病気はあっても
   今、生かされていることに感謝です
 
 
 
      
   
 開帳には
         参拝できず、お土産を頂きました
 
 
 
 
 
   こんな時にも、近くの病院の院長先生やスタッフさん方に
   色々助けていただき、癒されました~  もちろん家族にも
 
 
 
 
    冬には冬の過ごし方があるのに
      何だか忙しくて、落ち着けなかったこと
   
    風邪の時、入浴してしまったこと ( 寒かった!)
 
    栄養剤を切らしたこと
 
    身体の声を素直に聞けなかったこと  
 
        疲労回復に時間をかけなかったこと   etc...
 
 
   原因は色々あるけど、結局無理しないことが大切ですよね~
 
   病み上がりで、まだボーっとしてますが
   年賀状など、少しづつ進めながら
             「 冬時期の過ごし方 」 を見直しています
 
 
   年末、忙しい日々! 
    これから、また寒くなっていくようだし
    どうぞ皆さんも、お身体に無理なく ご自愛くださいね☆彡