七色の光

小さな幸せを希望に

2011年のお正月

 
 
       2011年☆ 卯の年スタート
      
      寒い寒い年越しでしたが
           お蔭さまで気分良く新年を迎えました♪
      今年も、よろしくお願いいたします (*^ー^*)/
 
                 イメージ 3
                                                                                                                                                                                        
      晦日・・・ 少し掃除して、紅白をチラ見しながら
    年越しソバを食べ~の、冷えた体を温め~の
 
    スッキリしてからカウントダウン
 
              「 あけまして おめでとうございま~す! 」
 
    神仏に、ご挨拶をして 毎年恒例の家族で読経。
    でも、今年は祖母が眠ってしまったので
    新年会は、元日のお昼頃からのスタートでした
 
 
 
        イメージ 1
                        今年は、いつもと違うお節を・・・
 
 
 
     みんな揃ったら、それぞれが準備していた
     お年玉や品物を渡し合って、ホコホコ気分に~^m^ 
     お婆ちゃんは、たくさんもらえて良かったね(笑)  
 
 
   イメージ 5
  
            馴染みのない味なので、まあまあかな?と 辛口評価 
 
 
              と そ
     今年は、お屠蘇の薬草がなかったので
    中身は清酒そのまま・・・
    なのに、屠蘇器に入ったお酒はおいしい
     
    なんで? 器でこんなに違うのかとか言いながら
    少しづつお酒が入りました
                 ( 薬は夕方まで忘れてた!←キケン真似しないで下さい )
 
     『 ?・・・わかった! ラブ注入やん
 』
 
        何とな~く、フワンとしながら    
     なぜか今年は、天然ムードを発揮しております
 
    
           
           イメージ 2
 
                      今年もよろしくね
 
 
 
    三が日は、あっという間に過ぎて
    4日からは、祖母のデイサービスが始まりました
 
 
     4日は、新月だったし 
     6日は、小寒 寒の入りで、1月の月がわり日
 
     7日、七草    9~11日、えべっさん
    11日、鏡開き ・・・ 
 
     
     とっても寒いけど、行事がたくさん!
          体調に気を配りながら、楽しみたいですね
 
 
 
        イメージ 4
 
      ニコニコと仲睦まじく、喜んで、末広がり、代々栄えますように