七色の光

小さな幸せを希望に

害虫駆除!

                    
 
                イメージ 1
 
                               バルサン焚きました!
 
 
 
      その日は、6月5日☆ 
      いつもより早く起きて、書画をやってみようと張りきっていました♪
 
 
      お仏壇で朝のお勤めの時 (  読経中 ) 
      百足が、掛け軸の横を斜め這い上がって行く姿を発見! 
      あまりの大きさに腰を抜かし・・・ 
      立ち上がりと、祖母の部屋に逃げ込みながら尻餅 (><) 
              (  2回、ドスンと音がしたみたい~ 笑 )
 
      若くないから悲鳴も出ずに、奇声を発して助けを求め母を呼び 
      一人では無理なので、義妹ちゃん・弟と次々助けを求め・・・
 
       私以外の大人3人が格闘して数十分
 
 
      逃がしては後が大変と、頑張ってくれました~(ToT)
 
      ヘルプが来るたび  
      「 わっ!大っきい~ 」  「 デ、デカイ!! 」 
             「 なんで、こんなに大きいの~?! 」
      虫に強い義妹ちゃんも、さすがに及び腰
 
      女性陣の手前、最後は弟が洗剤を入れておいた瓶に確保
      ヤレヤレ~です(^^;
  
      でも、その後は食卓で、皆しばらく放心状態 (笑) 
      弟は 「 今日からダイエットする 」 と言ってたのに 
      無意識に、パンをみんな食べちゃいましたヨ~
 
      でも、あんな大きな百足を退治してくれたんだから

      神話に出てくる、神様みたいだったヨ。 ありがとう~!!
 
      バルサン焚く日は、みんなの休日に決定
      2時間以上は、家を空けないといけないし
      ちょうどいいので、少し早いけど私の誕生日会をしてくれることに
 
       
      興奮状態でわからなかったけど、翌日お尻が痛かったです~
 
      家の周りに撒くタイプの駆除剤も使って
      この夏は、もう大丈夫かな?? 
      もう出てこないでと祈るばかりです~!