七色の光

小さな幸せを希望に

幸せなアラフォー♡

                                  
                     
 お誕生日会ありがとう 
 
  イメージ 4
                                               義妹ちゃんと~^m^
 
   
      6月7日☆ 
          家族みんなの休日を利用して害虫駆除!
     夕方、バルサンを6つたいて 皆で、いそいそお出掛けです~

      ついでに私の誕生日会をしてくれるとのことで
     イオンりんくう店に行って来ました♪ 
   
 
               イメージ 5
 
 
             何が食べたい?と聞かれても
          祖母98歳&父70歳が食べれるものでないとネ~

 
       ぐるっとお店を見て廻って決めたのは、和食料理のお店!
     イオン系列の 「 四六時中 」 (  しろくじちゅう )      
     いまは、おひつごはんメニューがたくさん
     海鮮モノが人気のようで  
           生モノがダメな人には、お肉バージョンもありました
 
      
         海鮮にぎわい    
        イメージ 6
  
              最後の、お茶碗に薬味を入れた出汁茶漬けもグー♪
          
        
                イメージ 7
               
                     〆は松風庵の抹茶ミックスソフト
 
 
      
      久しぶりに、ユニクロにも寄って、Tシャツを2枚♪
      ホームウエアにと買った
     キャス・キットソンは、チャリティープロジェクトもの
 
     国際協力NGOジョイセフへの活動支援を目的としたものだそうです。
    ( 商品の収益の一部は、ザンビアにおける
             妊産婦支援の活動の為に寄付されるとのこと )     
 
                                                                            イメージ 8
                        実は知らずに買ったキャスT
  
                     イメージ 1
 
 
      外食とお買い物で、いい気分転換に
   
      満腹の幸福感で家に帰ると・・・
     バルサンの後片付けが待っていました!
 
         それぞれが年末掃除の勢いで、大掃除
    疲れたけど、なんだかスッキリして爽やかになったような~
 
    これでしばらく大丈夫?? ( 害虫が2匹ひっくり返ってましたヨ 。 )
    「 災い転じて福来たり 」 ムーさんのお蔭ですね(笑) 
 
 
 
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★。☆・゜・。・゜。・。・゜★。☆・゜・。・。・。
 
 
 
 
      そして、こちらも少し早いけど・・・
     あっちゃんが、誕生日のお祝いをしてくれました
 
           6月は淡嶋神社に行こうねと言っていたけど
    予定していた土日は大雨で、行く先を急遽変更!
    加太の海の幸を楽しみにしていた私達が選んだのは
    あっちゃんの友達の中華のお店
  
 
         中華というより、中国料理店♪ シェフはTV出演もしたことあるとか
 
    とっても美味しいお料理でしたが
    お店の真ん中の席で写真は撮りにくかった~ また行こうと思います。
    あっちゃん、ありがとう
 ご馳走さまでした m(__)m
 
 
                イメージ 2
                                 お揃いのイージーパンツは、クールビズに♪                                                   
      
    ランチの後は、根来寺へ参拝
    いつもの尼僧さまともお会いでき、佳いお話を聞かせていただきました。
   もちろん、お不動さまには
   無事に誕生日を迎えられることの感謝を述べて
   諸仏諸尊にお参りです。  午後は雨も小降りになって
   しっとりと佳いお参りができました。 感謝です (*^ー^*)   
 
                    
                                   Present エトセトラ
                イメージ 3
              
                  観心寺のお土産は、ご祈祷済みの塩
 
       
       この日は、私がおススメしておみくじをひいたあっちゃんの
     将来の展望も聞けて、吉日になりました
    
       真心でしようとすることは、きっといい形になるよね!
     これからも、お互いに笑顔のお付き合いヨロシク(笑)
     笑顔というより、お笑いかな? あはは~^m^
 
     病気はあっても、幸せなアラフォーでいれることに感謝です
     みんな、本当にありがとう~ (*^ー^*)/