七色の光

小さな幸せを希望に

お正月☆2012

                        イメージ 1
 
 
 
              新年を向かえ、爽やかな気持ちで清々しいですね!
       お正月は穏やかなお天気に恵まれ、まったりと過ごしております。
 
       
 
    イメージ 5
                                     お節は2種類のお重にしてみました!
 
            
                 イメージ 7
 
 
 
       初夢は、どんなでしたか? イイ夢が見られましたか~ 
       私は覚えていません(^^; 
       確か2日の夢とか言いますが、2日の朝方ということかな?夜? 
 
 
 
             イメージ 2
      イメージ 6
 
 
 
       
       お屠蘇 ( 漢方 ) は苦手な人が約2名(笑)
       一晩漬けずに、元日に浸してもいいかも・・・ 
       若い順に、お祝いのお酒をいただきました
 
 
 
                           
新年の特別出演
                         イメージ 3
                           今年は百歳になるね♪
 
                                     
  
    祖母も体調維持に努め、お蔭さまでみんなと一緒にお祝いできました☆
    お年玉をもらって感激しております♪ 
         今年は、この笑顔をたくさん見たいなぁ^m^
    そして 「 百歳 」 という文字も書いてみたいと思っています
                        
 
 
           イメージ 8
 
     
      おせち料理は縁起の良いものを~♪と
      遠慮気味に最初は少しづつ・・・        
 
      
   イメージ 9
 
 
 
     でも!しっかりといただかないと、お料理が残ってしまうよ~(笑)
     毎年、数の子は大人気です
 
 
 
            イメージ 4
                         年の始めの運試し♪ 白いシクラメンも当たりました
 
 
 
 
      大晦日に家で紅白をみて 「 年越しソバ 」 を食べ
      仕事を終えて帰ってくる家族と共に
      不滅のお灯りをともし、新年から家で読経するのが恒例の我が家!
 
      年越しから、いつもと違う生活のサイクルなので
      お正月は、体調の維持に気を配っています(^^;
      
      楽しい時間は早く過ぎるようで、もう明日は3日ですネ~
      年明けから大事な用事がありますが
      このお正月は雑事は忘れて、英気を養いました
 
 
      みんなの年賀状も楽しかったナ(^v^)
      今年は私も写真にしてみました
 
 
      なかなか会えないけど、今年も昨年のように
      色んな人に会えたらいいなと思っていまーす