七色の光

小さな幸せを希望に

彼岸の入り

 
        
       お彼岸の入りの17日☆彡
       不動尊の朝は早く、寅の刻に起床!
 
       ここしばらく気になっていた不動尊眷属の三十六童子を書きました。
       とにかく書きたいという気持ちに駆られて・・・
       写経とまではいきませんでしたが、書写という感じかな?
       早朝に一心に書写すると、心の姿勢がシャンとした気がして
       清々しい春のお彼岸の入りです
 
 
          イメージ 1
                         書のお稽古の下書きのような気分で・・・
 
                イメージ 2
                                 南無三十六童子  
  
       
     毎年書いてしまいますが、この時期に庭に咲くアセビ
     荒神様がお好きな花とかで、お供えするとお小遣いに困らないとか^m^
 
               過去のアセビ記事  http://blogs.yahoo.co.jp/qxgrr086/50742054.html
                                  http://blogs.yahoo.co.jp/qxgrr086/34229224.html
     
 
                      イメージ 3
  
                          神棚も華やかです
 
 
    バレンタインは、お礼の気持ちも込めて
    毎年かかさず主治医の先生に渡している祖母に
    今年は先生から 「 心より愛を込めて 」 と、お返しをいただきました
 
      体調には波があるけど、幸せな気持ちで過ごしている祖母!
      今月は祖父の祥月命日もあるので、元気でいようね~
 
 
                イメージ 4
 
               優しい院長先生の気持ちに感激おばあちゃん
 
 
      早いもので、明日は中日。秋分の日ですね☆
      ご先祖さまと祖父に朝のお供えとは別に
      ちょうど飲み頃のお茶をお供えしたいと思ってます(*^ー^*)
 
 
     3月17日    お彼岸の入り
     3月20日    お彼岸の中日・秋分の日
     3月23日    お彼岸の明け
 
 
                         南無・合掌