七色の光

小さな幸せを希望に

日食の木漏れ日☆彡

 
   今朝の金環日食
 
   グラスがなかったので、白い紙などで観測していました!
 
   CDの穴から数cm離した白い台紙に、キレイに輝く光の輪を見た時は
   思わず 「 わぁ~♪ 」 小さくても力強く輝くリングに感動☆彡
         
   金環日食の時刻が過ぎて三日月型の木漏れ日が射し始めると・・・   
 
イメージ 1
                                             まるで龍神様のよう!
 
 
   祖母の部屋からすぐのウッドデッキにも、キレイに日食の形が。
   母は 「 龍神さま 」 の鱗も、はっきり出ていると興奮気味
 
 
         イメージ 4
               母の携帯
 上手く撮れたみたい^m^
 
 
   太陽と月、地球のこの場が一直線に並ぶ
   この瞬間に生かされていることに、皆で感謝
   
   日課の朝日拝も、日食前には力強いパワーを感じ
   金環日食の時間帯にも合掌
   何か新しいことが始まるような、清々しい朝でしたね
 
 イメージ 7
    
 
 
  はじめはコレ!こんなのでわかるのかな~?
    そう思ってるうちに・・・
 
危うい雰囲気
  イメージ 8
 
イメージ 2
 
 
 
  
  こんなふうに写してみました♪
 
     こちらの金環日食の時刻が近づき
     白い紙とCDの微妙な距離を!
 
     写真には、写せなかったけど 
     近づけたり遠ざけたりしていると
     小さい穴から輝くリングが☆彡
 
     
       
 
       
 BGMは、TVでドリカムの曲がかかってました 
 
          みわちゃんの声で 「 2012年の~♪ 」 
          歌詞どおりの不思議!ご結婚おめでとう
    
  
 
 
      イメージ 3
       イメージ 6
 
             時間がたつにつれ、三日月型も太くなりました
 
                             
     イメージ 5
                                    先週ペンキ塗っておいてヨカッタね(笑)                            
       
     皆さんは、いかがでしたか?
     金環日食グラスで見た方、どんなだったのかなぁ~