七色の光

小さな幸せを希望に

先週からのリフォーム

  
 
     先週から、浴室洗面所の床の修繕が始まりました
 
 
     1番には
     浴室のドアの取っ手が壊れ落ちたことから始まったんですが・・・
     浴室の床タイルがはがれたり、落ちたりしていたものを
     DIYで直しきれないまま、床に穴が開いてしまっていた事と
     洗面所の床も、踏んだらベコベコになっていた事を相談し
     この際、一緒に修繕することに!      
 
           イメージ 4
                        水周りにも収納庫を作り、床下点検しやすくなりそう!
 
 
       イメージ 1
                        洗面所のクッションフロアは、どれを選ぼうか?
 
  
  イメージ 2
   イメージ 3
 
                                      フローリング風もあるし・・・
 
              
        この家を建てた時にお世話になった、水道屋さんの二代目に相談し
      大工さん、タイル屋さんと段取りしてくださり
      修繕やリフォームは順調に進んでいます
 
    
   
イメージ 5
                                
 
      ただ、心配していた
   浴室と洗面所の境の柱の一部に
   シロアリが・・・ 
   悪い場所は全部取り除いて修復
   早目に見つかって良かったのかも
 
   浴室も、穴が開いた部分は
   下のセメントが悪くなっていたそうデス。
 
   
  
リフォーム前日に
      業者さんが養生して 
 
 
 
            イメージ 6
    
              
 長~く延ばして使っている酸素のチューブ
                  大工さんが、貼り付けてくれていました~ 
 
 
     築24年だけど、きれいにタイルを使っているから
     ユニットにしないでもいけそうと話してくれたので
     浴室も床タイルの貼り替えと
     配管までの新しい流しの付け替え になり
     水道屋さんと同時進行です

     
     今日は、朝からタイル屋さんが 
      「 取り替えたドアの周り 」 のタイルを張り替えに・・・
 
     上手く段取りしてくれて、先週は入浴できたのですが
     土曜日から浴室に入れないので
     昨日、友達と温泉
に行って来ました♪
 
     ここ数日の疲れが取れて、スッキリ~
     和歌山の緑に癒されて、身体もリフレッシュ
     田植え済みの田んぼも見れて幸せでした^m^
 
     さてさて、修繕リフォームは今週には完成の予定!
     どんな感じに仕上がるのか楽しみでーす