七色の光

小さな幸せを希望に

バラの季節に♡

 
 
     5月28日は、お参り仲間あっちゃんの誕生日
     バースデイ・イブの日曜日、お祝いを兼ねてお出掛けしてきました♪
 
 
              イメージ 1
                               新車アイシスでGO~☆
 
              イメージ 2
                                 BGMは、DJ KAORI
 
 
    あっちゃん家の次男くんは、今年就職したので
    午前中、寮の様子を見て来たら
    自分でお洗濯&自炊していたそう~
 エライね!
       
 
           イメージ 8
                      この日は、金木犀のお茶のサービス^m^
 
       イメージ 7
                        お気に入りの中国料理のお店でランチ
 
             イメージ 4
 
                              奥様の素敵なアレンジです    
 
 
     オーナーシェフは、あっちゃんと幼なじみの同級生
     若い頃は、ホテルプラザで腕を磨いたそうで地域で人気のお店です
     店先は、いつも素敵なお花でいっぱい! 
     奥様も同学年なんだって~ ( はじめて、年齢聞いちゃった!)
         
            イメージ 3
   
    ランチの後は・・・
   この日のメイン、根来寺参拝
    酉年コンビの私達
   お不動様へ、感謝を述べに参りました^^
 
       今月は、古くからの知り合いで
   お不動様の先達さんのお一方が
   お浄土へ旅立たれたので
   あっちゃんと二人で
   ご成仏を祈り
   お供養させていただきました。 
 
   美しい方だったので
   美声で 「 ありがとうね 」
   と言われている気がした私達です
 
 
 
     先週からリフォーム修繕が始まって、入浴できなかったので
     帰りに神通温泉へ寄って来ました
        
     こじんまりした山の中の温泉なんだけど、お湯は最高!
     お肌にいいのと、温熱パワーがすごいので
     季節の変わり目に年齢と共にくる関節痛などには
     バツグンだと思います
 ポカポカ最高(笑)
 
 
     イメージ 9
 イメージ 10
             
 バリアフリーっぽい              ノンアルコール
 
       イメージ 11
  
         名物!黒にんにく餃子   温泉に入ったらお腹がすきますね(笑)
 
 
      帰りにスーパーへ寄り、家に帰ると隣のAちゃんも来ていました
 
     ケーキは無いけど、みんなで 「 ハッピーバースデイ 」 の大合掌
 
     前日も仲良しのドクターと
     リーガロイヤル
で、
お祝いしたんだって
 
     お土産に、生マシュマロありがとう^m^ 美味しかった~
 
            イメージ 5
               
イメージ 6
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       
 
 プレゼントは 「 生活の木 」 
 バラのフレグランス・ソープ
  ソルト入浴剤のセット
                                               
 リーガロイヤルの生マシュマロ                         
 
 
      あっちゃん、お誕生日おめでとう
  
      祝・○歳! 私も、スグに追いつくわよ~(笑)
      バラの香りのするアラフォーを目指しましょうね☆彡