七色の光

小さな幸せを希望に

新年の不動尊参拝☆ ランチ編

 
                  イメージ 1
                                       不動堂は、八角形の八角
 
 
 
       寒い寒~い新春のお参りの後は、楽しみにしていたランチ
  
       根来寺から24号線に出て
       和歌山市内に向かい車を走らせ、目指すはハンバーグのお店^m^
 
      
 
    イメージ 2
    イメージ 8
                                               寛屋と書いて、かんや
 
 
 
          寛屋 (かんや) HP 
                http://www.e-kanya.com/
 
               
 
                                      イメージ 9
                            スタッフは、可愛い若者ばかり
 
 
 
        フランチャイズだけど、趣ある店内・・・
        窓には簾がかかっている、個室風な席もあるし
        座室には、掘りごたつも♪ 年配客も多かったデス。
 
        
 
                   イメージ 10
                                来ました!俵ハンバーグ
 
      イメージ 11
  イメージ 12
 
                 2つに分けて、白ワインベースのたれをかけてくれる
 
 
 
 
       まず、紙ナプキンを四分の一ほど鉄板の下の木枠に敷いて
       私達にかからないように、ガード!
       運んできた鉄板の上には、俵型のハンバーグが♪
       スタッフがハンバーグを二つに切り分け
       鉄板にジュージュー焼き付け、ソースをかけてくれると
       香ばしさがたまりません
 (
ニンニクも )
               後付けソースに、ポン酢もありました~
 
 
 
 
                                イメージ 7
                  ハンバーグの焼ける匂いに誘われ・・・
 
 
 
         ライスは、白ゴハン・十穀米・麦ごはんの中から。
         あと、お味噌汁と  ( お代わり自由 ) 
         お参りで冷え切った体も、ポカポカ。        
         お節料理のあとの外食だからか
         しっかり身に付きました(笑) ←体重少し増え気味(^^;
         
         
 
 
 
         イメージ 13
  イメージ 3
  
          抹茶アイス           季節のジェラート ( この日は蜜柑 )
 
 
                                イメージ 4
 
                             レジの横には、俵! 
 
 
 
       帰りの細い山道は、参勤交代で通る道だったようで
 
       
        ♪  てんてんてんまり てんてまり~ ♪
           
            この歌の一節に・・・ 
 
              「 紀州の殿様 お国入り~ 」 
 
 
       この辺りのことかな?? なんて想像しながらウトウト(笑)
 
   
 
 
                        イメージ 5
  
                               山道 ( 参勤交代の道 )
 
 
 
     普段あまりメイクしないので、なかなか減らないんだけど
     数年ぶりにパウダーファンデが底をついたので
     ドラッグストアに寄ると、福袋を頂きました☆ 
 
        
 
 
                                      イメージ 6
                                 何でもうれしい~
 
 
 
       思わぬホクホク気分♪ お正月はいいもんだなぁ~ 
       お参り プラス α の楽しい1日でした