七色の光

小さな幸せを希望に

極楽鳥花

 
 
 
                       
  極楽鳥花  
 
 
        イメージ 1
                                         別名 ストレリチア
 
 
 
 
         バショウ科・ストレリチア
        原産地 南アフリカ 
        開花時期、4~10月頃  常緑多年草
        花言葉は、万能、恋の伊達者、気取った恋、輝かしい未来
 
 
 
 
        今朝、庭の鉢植えの極楽鳥花が咲きました♪
        花の色がオレンジで、ハロウィンカラー
        偶然にも、この時期にピッタリですね~^m^
 
 
 
             イメージ 2
                                              この右端 ↑
 
 
 
        大きな鉢に、お花が1輪咲きましたが
        その横にはもう1つ蕾がふくらんできています!
 
 
 
 
        イメージ 3
                               ブーゲンビレア
 
 
 
       
       極楽鳥花のお隣には
       地植えしたブーゲンビレアが頑張ってます^m^
       南向きの出窓がある私の部屋には、陽性の花がピッタリなので
       この夏に鉢で買って育てていたんですが
       部屋に植物を置くと、虫が出るので泣く泣く地植えを~
       でも蔓が伸びて大きくなってきていたので
       お花には、この方が良いんですよね
 
 
       風が冷たくなってきたけど
       晴れた日は、私も庭でぽかぽか~ (#^.^#)
       冬が来るまで、もう少し秋の楽しみを満喫したいでーす