七色の光

小さな幸せを希望に

昨日の七草☆

 
  
 
                   2014年 ☆ 七草粥
 
 
         イメージ 1
                                                                 昨日の七草粥??                        
 
 
 
       今日の雨で一気に冷え込みました~ ブルブル
       寒に入ると、ひときわ寒さが厳しいですね!
 
       昨日は七草☆ 七草粥を食べたかな?
       上の画像、実は6日の朝食なんです・・・
       そうなんです~ 1日間違えちゃったんです
 
       5日に広島の本家のお婆さまの訃報があり
       母と弔電をうったり、色んな段取りなど
       忙しくしていたからか勘違い(^^;
 
       私は私で、通院の予約変更や段取りのことで頭が~
       お薬は1か月くらいの余裕はあるけど
       利尿剤だけが少し足りないとか数えて電話したり。。
 
       でも何より懐かしい親戚のお婆さまのことで
       やっぱり胸がイッパイだったからネ。
       享年90歳。 (  祖母とは10歳くらい離れていた )
       温かいお心で、広島に行った時は良くしてもらったこと等
       思い出しては涙し、ご成仏をお祈りしました
   
     
 
  
                     イメージ 2
                                                   七日の七草粥
 
 
 
  
     無病息災を祈り
     お正月のご馳走を食べたあとの疲れた胃を癒す七草粥
 
     2日も食べたという事は、今年は健康面を特に用心?!
     まずは、これから本番の冬の時期を無事に乗り切りたいです
 
     皆さんも、どうぞご自愛くださいね
     
 
 
 
         昨年の七草の記事
            http://blogs.yahoo.co.jp/qxgrr086/65972955.html