七色の光

小さな幸せを希望に

台風が来る前に・・・

 
 
 
   大きな台風が接近していますね! 
   沖縄在住の親戚にも連絡しましたが
   もうすでに風雨の被害も出ている所も・・・ 災害のお見舞い申し上げます
 
   こちら近畿地方
   数日前から低気圧の影響で、特に昨夜あたりからは
   蒸し暑さがヒートアップしているようで寝苦しかった(><)
   これから接近しそうな予報なので、停電などに備えないと・・・
   できるだけ被害が出ないようにと祈るばかりです。。
 
 
 
 
  イメージ 3
                                         やっとプチトマトが赤く♪
 
 
                                               イメージ 2
                                     ナスもぼちぼち
 
 
 
 
    いつも台風が来そうな情報は、真剣に受け止めて備えを始める母・・・
    子供の頃に経験した、ジェーン台風などが怖かったそうで
    今回も、数日前から天気予報を一生懸命チェックしています!
 
    今日の沖縄の映像を見て興奮し過ぎたのか、民家の屋根を見て
    「 あっ、 シーハー!! 」 ←大きな声!
    言葉にした瞬間、自分でもビックリしたのか泣きそうな顔。
 
    ブラマヨの小杉くんの「 ヒーハー」と、混じってしまった様子で
    私が突っ込むよりも早く
    「 シ、シーサー・・・ 」 と言って、崩れてしまいました(笑)     
    いつものこととはいえ
    真面目になればなるほど、天然が出てしまう母デス(^^;
 
 
  
      
 
                         イメージ 1
 
 
 
    雨が降ったり止んだりですが
    夕方は晴れ間が見えたので庭に出ました
    台風が来る前に、収穫した方が良さそうな野菜発見
 
    早速、明日の朝の食卓に並べたいところ♪
    台風が来る前に神棚にお供えして、美味しくいただきます(^v^)
 
    ゆっくり進む大きな台風・・・
    どの地方も、異常気象のニュースを聞きますので
    どうぞ、お気をつけてお過ごし下さいね☆