七色の光

小さな幸せを希望に

台湾のお土産

  
                        
 
                      
    PINEAPPLE CAKE  
 
 
 
 
 
                               イメージ 2
                                         JIU ZHEN NAN
 
 
 
 
      ヘルパーさんに、海外旅行のお土産をいただきました♪
      行先は、台湾
      先週末に昔のヘルパー仲間さん達との旅だったそうです~
      二泊三日って言ってたかな、たまには息抜きしなくちゃネ
 
 
      
      「 千と千尋の神隠し 」 のヒントにもなっと言われている
      レトロな街並みが人気の 九份 ( きゅうふん ) という所が
      映画よりも、もっと幻想的だったとか
 
     
 
 
 
                                    イメージ 1
                  パイナップルケーキ
 
 
                                      イメージ 3
                           ゴールドの小箱がゴージャス
 
 
 
 
      台湾のお土産は、パイナップルケーキが定番だそうで
      舊振南という創業120年の老舗の
      パイナップルケーキをいただきました^m^
 
      外箱を開けると、更にゴールドの小箱が!
      う~ん、ゴージャス☆

      外側の柔らかめのクッキー生地はバター風味
      中のパイナップルジャムも甘いので
      ブラックコーヒーなどと合いそう
 
 
 
 
                                     イメージ 4
                                                              暮らしの百科より
 
 
 
 
      この8月は、天候不順で雨天が多かったせいか
      いつもの年よりも不調だったけど、今日は31日。
      何とかここまで乗り切れたのは、ヘルパーさん達のお蔭(^^;
 
      家事援助に身体介護・・・ いつも助けてもらって、感謝・感謝です♡
      ブログも7年になったけど、ヘルパーさん達とのお付き合いも7年!
      心身ともに元気パワーを、いつもありがとう (*^ー^*)