七色の光

小さな幸せを希望に

10月の通院日

 
 
 
 
     イメージ 1
                                             もうすぐハロウィン
 
 
 
 
 
    昨日は、通院日! 
 
   
                               
            【血液検査の結果】
 
  

    心臓の負担をみる目安  BNP は、 448 ( 前回は、 345 )
 
 
    貧血の数値   RBC HCT は、酸欠のため高めで濃い血液
 
     
           ( 酸素血中濃度が低いため、それを補おうとする生体反応 )  
 
              血小板  が、ここ数カ月 少し低め    
            
    
    サチュレーション( 酸素飽和度 )  
 
               酸素吸入3.5 リットルで、安静時 86~94%
 
 
 
 
 
                           イメージ 2
                                                    台風後の朝、まだ風がすごかった
 
 
 
 
 
    
        今月のはじめに引いていた 風邪をこじらせそうになり
 
        喘息もでかけていたので、近医のお薬で様子を見て
 
        やっと治りかけた時期の通院日です。。
 
 
        CRP などの炎症反応もなく、症状も治まっていたのですが
 
        感染症の時は心臓に負担がかかって、BNP が 448★
 
      高値だったけど、先生は 「 上がったり下がったりだなぁ 」 と (笑)
 
 
        神社のお祭り期間の連休中も、親戚の不幸があったり
 
        台風だったりとなんとなく忙しくしていたのも関係あったのかもしれません (><)
 
 
        今回は車イスに乗せてもらっていたので
 
        サチュレーション は、いつもより、う~んと高い 93 
 
        
        久しぶりにレントゲンを撮ることになったけど
 
        私がくたびれていたので、来月の診察前に検査することに・・・
 
        結果しだいでは、入院?! だったので、入院セーフ!でほっ♡
 
        しばらく安静で、体を癒したいと思いまーす♪