七色の光

小さな幸せを希望に

10月の嵐去る

 
 
                 イメージ 4
                                                      rinoie yuuchiku calendar
 
  
 
 
     夏が得意な私は、秋の過ごしやすさも大好き♪
     なのに今年は異変が・・・
      暑かったり寒かったり、結構気温差がありましたよね~
     そんなことも影響したのか、今年は台風が来るたびに不調。。
     10月に来た2つの台風前後も風邪引いたり肺炎かなと感じたり
     何となく嫌な感じのこの季節でした~
       
     今日は祖母の月命日で、御坊様との話で
     「 暖かくて体が楽 」 と話して思い出した沖縄のあのこ
     ムフフ♡ 親戚の海琉クンです~   
 
      
          
 
 
                                            イメージ 5
                  今年はパパ異動で沖縄→広島のかいるクン
 
 
 
 
     沖縄は台風時に停電があり
     2~3時間ごとに電気が通わない状態になったり
     やっぱり大変だったみたいだけど
     電気が来てるうちに入浴、ご飯を炊いておいたり
     食べ物も素早く買い足しておいたそうで、無事にこの笑顔 (*^^)v
 
 
 
 
         
 
                イメージ 3
                                         台風一過の大阪湾
 
 
 
 
     台風の後は寒くなって、ヒンヤリしたけど
     家では早速の鍋
 
     連休中に葬儀があった広島の親戚のお土産の地酒がなかなか♡
     辛口なのにフルーティ♪ って、飲んでませ~ん!
     少し味見をさせてもらっただけ(笑)
 
 
 
         
     
 
          イメージ 1
                                            母の友達からのスダチもGood!
 
                                                        イメージ 2
                                〆は、おじや
 
 
 
  
     台風も去り通院などの忙しさも、ひと段落で
     衣替えや冬支度を進めているこの頃。
     しばらくは、こんな穏やかなお天気が続くようで良かった
 
     ついでに私の体調も、周りのその他諸々
     ( 義妹ちゃんの親戚の相談や、母の体調の変化
       ご近所で一人暮らしのお年寄りの方々のこと ) も
     落ち着いてきたので、何事もこのまま良い方へ良い方へと
     進んでくれたらいいなぁ~と願う10月です☆