七色の光

小さな幸せを希望に

戎さまで商売繁盛!

   
     
                        
                                     

十日戎の福当たり 

 
                              
 
 
                   イメージ 1
                                     母が3番当たりました☆
 
 
 
 
      商~売繁盛で、笹持って来~い♪
      今日は十日戎さんですね! 
      母が福引で、タコを当てて来ました
 
            昔は祖母が商売をしていたし、祖父も料理人だったので
      大阪では今宮戎さんにお参りしたり、引っ越してからも
      地元の神社によく参拝しましたが、こんなこと初めて☆   
 
         
 
 
          
          イメージ 2
                                           福々しい熊手を購入
 
 
           
          福引を引く前に、タコの縁起物飾り(吉兆)を
      サービスで付けてもらったのも嬉しかったけど
      本物のタコはもっと嬉しい~♪
 
 
 
                  イメージ 3
                                                           榊は荒神様にって!
 
 
          
      タウリンをたっぷり含む美味しいゆでだこ
      早速いただきました~ 神様、ご馳走様でした
      今年は何か商売にご縁があるのかも?!