七色の光

小さな幸せを希望に

七草粥☆2015

 
 
                         
               イメージ 5
                                                           この一年も無病息災を願って
 
 
 
 
     早いもので今日は、七草☆
     寒くて楽しかったお正月三が日も過ぎ
     そろそろ日常の生活モードに戻りましたか~?
 
 
 
 
                                  イメージ 1
                                                              朝食に七草粥
 
 
 
 
     寒暖差が堪え風邪気味でしたが、もうスッキリ!
     昨日、厄除け寺院に参拝したのも良かったのか
     寒くても気分よく七草粥をいただきました♪
       
  
     
 
      
 
             イメージ 2
         イメージ 3
      あっちゃんの出雲のお土産 (紅白餅入り) ぜんざいは厄除け効果も
 
 
 
 
 
     
     寺院からの暦を読んでいると、母も私も昨年は厄年・・・ 
     無事に1年を過ごせたことに感謝・感謝です。
     ちょうどこの季節に食べたくなる小豆ものもいただいて厄祓い☆
 
     お隣Aちゃん家の名古屋のお土産に、ぜんざいが入っていたし
     ヘルパーさんには、今年も三輪山のお土産・最中をいただきました!
     いつも本当に美味しいんです^m^ 皆様ご馳走さまでした
     
 
 
      
      
 
 
 
                      イメージ 4
                                                                        昨日は根来寺へ☆
 
 
 
 
     昨日から寒に入ったけど
     昨年からの寒さを思えば耐えられそうな気が・・・
     何が幸いするやら~ ←楽天的 (^^; 
 
     でも基礎疾患を持っている私達には、油断は禁物!
     冬も本番、無理せず養生し佳い1年に なればいいなぁ