七色の光

小さな幸せを希望に

ふわもこ♡ラヴ




               イメージ 1
                                      ホームウエアにも



   
    冬眠期間の寒い毎日!
    毎週お掃除ヘルパーさんと洗髪ヘルパーさんのお蔭で
    身体への負担が随分ましで、助かっています☆
    もう7年もお世話になっているのですが
    どの方にも恵まれて、幸せな気分にさせていただいてます(^v^)

 
    今年になってから市役所から、ある通知が来ました。
    障害福祉サービスの手続きについてです。

    詳しくは、いつのも障害福祉課の担当さんに聞いたのですが
    ヘルパーさんの簡単な説明によると・・・

    
    障害者の自立支援にも、介護保険のように
    「 ケアマネージャー 」 さんのような立場の人をおくということ。
     * 正式には、ケアマネさんではなく 「 相談支援専門員 」 さん。

    今までは市役所の担当さんと相談して
    福祉サービスの計画が作られていたのを 
    「 相談支援専門員 」 さんと相談し
    計画の見直し変更などの手続きをするようになるとのこと。
      

    細かく書けば色々あるので、もう一度記事に書きたいと思いますが
    早速、相談支援事業所と契約し
    「 相談支援専門員 」 さんに、お世話になることに・・・
    会ってお話を聞いてみると、今まで知らなかった事柄などあり
    今までも障害福祉に携わっていらっしゃった方のようで     
    ベテランさん?こちらも佳いご縁いただき嬉しかったです

    今月の通院の帰りに寄った、ショッピングモールのバーゲンで
    ふわもこトレーナーGET♪ 
    洗髪時に着てみると、ほわほわな温もりが幸せ気分に~
    今更だけど、ふわもこにハマってしまいました

    家族だけじゃなく、色んな人にお世話になる内部障害者ですが・・・
    周りの愛に恵まれて
    ふわもこを着てるような幸せに包まれている毎日です。感謝♡