七色の光

小さな幸せを希望に

節分の夜



                           
    節分・豆まき ☆ 2015 

         イメージ 2
                                      神棚にお供えした福豆を



 
    2月に入り、いよいよ節分
    明日の立春を境に、1年の星が交代し新しい年の幕開けに・・・
    今日は大晦日に当たり、我が家も毎年恒例の豆まきを
 
    「 鬼は外~ 福は内、福はうち~ 」 ←福を2回言うのが我が家風?!  
    夕方から2階も隈なく厄祓い☆ 豆の良い香りがしています。

    今日は母の通院日で
    帰りにお寿司屋さんで巻き寿司を買って来てくれました♪
    サラダ巻とはいえ、太巻き1本食べられるかな? 
    でも今年は、まるごと1本に挑戦!!
    幸せにかぶりつきたい未歳

 
    只今、お腹をすかせているところデス(笑)


  

                イメージ 3
                      昔に書いた落書き



                                                イメージ 1
                          今年の恵方は庚(かのえ)=西南西




    さぁさぁ、そろそろいただこうかしら^m^
       
    メインのお寿司より、目立っているのはプリンのスイーツ
    先に食べたらいけませ~ん(笑) 天使の誘惑

    
    お吸い物&お醤油の準備
 
恵方位の確認
 
    心の準備も万端です! はい、では、いただきま~す