七色の光

小さな幸せを希望に

GW☆2016 お米騒動の巻

    

                イメージ 2
               
                                 時期が来ると咲いてくれる庭木♡


   
    お天気に恵まれていたGW前半♪
    良い季節なので、衣替えとか
    気になる用事を進めようと思っていたのに
    日常でちょっとした色んな出来事が...  
    何かとバタバタな日々(^_^;)
     


                            イメージ 3
                 ごはんLOVE♡



    昨年購入した、圧力IH炊飯器の保温の仕方が悪くて
    お米をダメにしていまいました(ToT)
    何が悪いのかと、水やお米も変えて
    とぎ方も丁寧過ぎるほどにしてみたり...
      友達とも話して、結局は保温時間が長いからという結論に至って
    昨夜、思い出したのは
    「 説明書には、特別に保温の仕方が書いてあった! 」
    ということ。    
    
    多分、普通のIH炊飯器だと大丈夫な保温も
    圧力IHだと何かか違うのかも?!
    どんな方法だったかな?? う~ん、思い出せない(笑)    
    説明書もキッチンに大事に保管したのに、なぜか出てこない。。    
    しばらくは、別のメーカーの小さな3合炊き炊飯ジャー
    大好きなゴハンを大事に炊きます(^_^;) 

    説明書。。。 探さなきゃ~!!    
     


                      イメージ 1
                               赤いガーベラの花言葉は神秘☆