七色の光

小さな幸せを希望に

まだ少し早いBirthday♡ パート2



    


 
HAPPY 
BIRTHDAY 




            イメージ 1
                 ハウスウエア ( チュニック ) のプレゼント



    さてさて、パート1の続きです・・・
    5月&6月生まれの私達!
    少し早いバースデイ記念で、根来寺参拝の後はランチへ

    お店は何度か訪れている「 中国料理・やぐら 」さん
    オーナーシェフは、私達と同い年のバラ王子
 
あっちゃんとは幼馴染み

    この日も玄関前には
    美しいローズ&金魚(メダカ?)がいましたヨ~
    お話すると楽しいご主人&奥様が迎えてくれます(*^_^*)



                    
エエ顔するね~
               イメージ 3
     日替わり3品・飲茶2種・スープ・ザーサイ・デザート
        ご飯おかわり可だけど、ゴハン半分でお願いしました



    ランチは、5種類くらいあって
    ( 飲茶ランチ・チャーハンランチ・あんかけ焼きそばランチ
      あんかけ汁そばランチ・日替わりランチ )

    この日の日替わりメニューには
    山椒が効いてるマーボー豆腐と、さつま芋がアクセントのエビマヨが☆
    迷わず日替わりをいただきました~(笑)

    本当に美味しそうなお顔のあっちゃんに
    シェフも作り甲斐があると喜んでたなぁ^m^   
    

            イメージ 4
          干しエビとこの時期うれしい梅酢風味サラダ、マンゴープリンも美味



    こっそり?お誕生日祝いをしていた私達に
    シェフからうれしいサービスが~ 
    せいろの蓋を開けてみると・・・ 

    馬拉糕 ( マーラーカオ )
    中国風の黒糖蒸しパンですか? 出来立てホヤホヤ♡
    後味も最高! ごちそうさまでした m(__)m



イメージ 2
                                             マーラーカオ&美人茶
 


   
    こないだ、誕生日には少し早いけどプレゼント渡したら
    あっちゃんからも、ハウスウエアのプレゼント
    今年は申歳だからと、赤いチュニックありがとう!←12年前は、赤い下着

    お互い1ケ月づつ気が早い私達・・・
    年齢だけは、数えで言わないで~~(笑)   
    
    


                              イメージ 5
   
                                            あきちゃんに送ってもらった♡



    あぁ、体調が良くなってお出掛けできて幸せ☆彡
    長い長い冬を越えた甲斐がありました~(TOT)

    これからの時期、大好きな田んぼも見られるし
    私にとってパラダイスが始まる
    油断しないで、体調を維持しなきゃね! 

    来月は、また違う寺院に参拝予定
 
    神様仏様、幸せをありがとうございます~ 
    
 

                   イメージ 6
                 お土産は、苺&わらび餅でした