七色の光

小さな幸せを希望に

まだ少し早いBirthday♡ パート1

 

                    


     Wild Strawberry    




                             イメージ 1
                                       ハートのワイルドストロベリー



     日曜日は、紀州根来寺に参拝♪
     5月生まれのあっちゃん&6月生まれのワタクシ・・・
     お互い少し早いけど、お誕生日記念のお参りへ~



                   イメージ 2
                                    なんと田植えの最中!ナイスタイミング



     道中は、緑が美しい山々と
     大好きな田んぼの景色に癒され、良い気分♪
     それだけでもテンションが上がってしまう^m^



                        イメージ 3
          車のご祈祷に何台か並んでいた




     いつもお参りするのは不動堂☆
     今年は、お正月に来て以来かも(^_^;)
     お天気にも恵まれ、清々しいです。

     日曜日だから参拝者もチラホラ。
     最近は、一人でふらっとお参りする若者を見かけます←イケメン
     でも、いつも声を掛けられるのはシニア世代のオジサマ方...

       この日も、この根来寺からの流れをくむのが成田不動尊だと
     興奮して教えてくださるオジちゃまが
 

      高野山から根来寺 → 京都・智積院 → 成田山新勝寺      
     
         
                                 
イメージ 4
                               午前中の参拝は気持ちイイですね


     いつものお礼の読経をして、家族のことも感謝☆
     ご高齢の先達さんの事も報告し
     護摩木やローソクをさせていただきました(^v^)

 
                         イメージ 5
  
           このお堂のお不動様はお正月に御開帳
     
                 
     帰りのランチは、久々にあのお店へ~
     買い物など寄り道して、ちょうどお昼になりました

                         つづく