七色の光

小さな幸せを希望に

誕生日にはカレーかなぁ



           イメージ 3
                                        母には海老フライのサービス☆




    先月末のお話ですが・・・
    母の通院日が父の誕生日で、しかも今年は喜寿の歳

    前日にお祝いしたものの
    誕生日当日は、通院の付き添いで少し疲れた感があったので
    夕食はカレーにしてみました♪

    片頭痛持ちの私は、チーズや赤ワインを避けているので
    美味しい市販のルーを使えず、面倒になっていたのもあり
    家でカレーはあまり作らなくなってたのですが
    母がいつの間にか
    私でも食べられるルーを購入してくれてた様です☆
   


                             イメージ 2
                 今回使用のルゥー♪



    喜んで父は小学生のように 「 おかわり~! 」
    この頃は、血糖もへモグロビンA1Cも
    基準値内だから大丈夫でしょう~^m^     
    


            イメージ 1
                     本当、久々のお家カレー



    母もこの頃は、食欲UP=体重増

    以前に高かった尿酸値が基準よりも低くなり
    そのお蔭で、他の薬も随分減ったので食欲もわいてきたのかしら?

    昨年は、20~30キロも減ったから
    少しずつお肉?筋肉がつきますように~(*^_^*)