七色の光

小さな幸せを希望に

春のお彼岸☆2017



                  イメージ 1
                                          鹿児島のお土産いただきました♪

        イメージ 2
    イメージ 3
                         スイートポテトの苺味、ありがとう



     暑さ寒さも彼岸まで・・・ 
     と言いますが、なんだか冷えるこの春(^_^;)
       ( 寒くかんじるの、私だけ?! )

     おまけに花粉が今スゴイので
     まわりの花粉症の人々が大変そうです~ ←結構多いの!



           イメージ 4
                           お土産の牛蒡を使わせていただきました!



     寺院からの御坊様のお参りは
     彼岸の入り ( 3月17日 ) に早々と来ていただき
     母も自室からではあるけれど、手を合わせました☆



                     イメージ 5


     
     最近、コレいいなぁと思うもの
     お彼岸中はこのお線香♪
                     ちゃのその     
     神戸の薫寿堂というところの 「 茶の園 」
     灯す前から、お茶の香りがしてます。
     消臭・芳香のお線香で、箱の説明文には・・・

     天然の消臭成分フラボノイド配合で
     お部屋の気になるニオイを消臭しながら
     緑茶の香りが香る煙の少ないお線香です。
  


                            イメージ 6


     
     これは母が見つけて、やはり生協で購入しました~
     数年前から使用してます(*^_^*)
     色彩も抹茶カラーで、癒されますヨ♡


                                イメージ 7
  
                   南無~
合掌