七色の光

小さな幸せを希望に

遠方からのお見舞い



            イメージ 2
                      代が変わって初来訪



    お彼岸の最後の日
    広島の親戚が母のお見舞いに
    
    今年のお正月、祖父の弟にあたる方 ( 本家のおじいさん )の葬儀に
    母が参列できなかったので、心配してくださっていたようです。
    久しぶりにお会いし、親戚のお兄さんの様子が少し・・・
    なんだか気になる感じで・・・

    それで話を進めていくうちに、わかったのは
    この数年で、パーキンソン病を発病されたとの事!
    今も、リハビリを続けて頑張っておられるとか。

    この春は、本家のおじいさんの満中陰も無事に勤められ
    大阪へ出ている息子さん宅へ出掛けるからと
    わが家にも足をのばし、母を励ましてくださったのです

    ご自身の不便さや不自由さもあるところ
    奥様の愛情に支えられて、ここまで(T0T) 
       



                      イメージ 3
               広島名物もみじまんじゅう

                              イメージ 4
                                             粒あん好き、もっちり♪



    4年前の祖母の葬儀の時は、まだお元気だった。
    うちの母も昨年6月から寝込んでしまったし
    皆、色々あるようですネ。。

    なかなか色んな話をする機会がなかったけど
    今回のように会えると、ゆっくり気になっていた話や
    お礼を言うことができて良かったです。
    また祖父母にもお参りして下さり
    母も励まされ、ありがたかったなぁ(*^_^*)

    私も、悩みというか心に持っていた想いを
    ご先祖さまが心配ないよと安心させてくれたような
    本家の奥様のお話も聞けて、幸せな気持ちになりました
     
    
    

                      イメージ 5
          今日の母リクエスト☆季節のホタルイカ



    母は心臓の心配もあるけど
    まずは腰痛 ( 圧迫骨折、すべり症、変形性腰椎症など ) の方が
    少しづつ回復傾向なので、痛みをだましだまし歩いてみたり
    ベッド安静から日常の動作を増やしていって
    食生活も ( 味覚や分量 ) 元の状態に近づけられたら・・・
    と思って、マイペースで頑張ってます(*^_^*)
               ( 持病の膠原病の方も、良い状態を保てています )
   
    遠い空の下、それぞれ皆の想いが通じていて嬉しい。
    そんな春の佳い一日、やはりお彼岸ですね☆    



        イメージ 1
          私の事のご心配もありがとうございます~