七色の光

小さな幸せを希望に

おNEW!電子レンジ



                       イメージ 1
                                              シャープのオーブンレンジ☆



    時々火花が散っていた我が家の電子レンジくん!
    やはり危険
ということで、この3月ついに買い換えることに~

    元の電子レンジは、一応オーブン機能搭載だったけど
    機械が一生懸命に頑張ってるような音がして
    なんだかオーブンは、使えなかった(^_^;)

    次は、オーブンが心配なく使えるタイプで
    高齢者にも温めスイッチがわかりやすいのがあればと
    家電屋さんに行って来ました♪

    売り場で人気なのは、イイお値段のオーブンレンジ☆
    若い夫婦が何組か店員さんに説明されてたなぁ~

    今回はウチも予算があるとか言ってたけど
    ケタが違うのは立派すぎて使いこなせないし設置場所も困るし
    豪華なのに使わないのも、もったいないからと遠慮して(笑)

    だけど、せっかくの買い替えるのだからと
    今までのよりも一つレベルアップしたタイプを購入☆

    説明書やカタログでは
    過熱水蒸気とオーブンレンジ加熱で自動調理できる、とか^m^ 

   
    簡単操作の過熱水蒸気ベーシックモデル
    油を使わないで「揚げ物」や「焼き物」メニューが
    充実しているので、毎日の食事作りに役立ちます。     
    


                   イメージ 2
               父母のリクエスト冷凍グラタンを♪


    電子レンジは、使ってみてパワーアップしてるなと実感
    そして初めて使ったオーブン機能は、冷凍のグラタン!      
    トースターでも同じ時間で出来るけど、せっかくなので(*^_^*)
    
    感想は 「 美味しかったわぁ♡ 」だって。
    何かが違うのでしょうか? 説明書をこれから読み込んで
    色々お試ししていこうと思いマース(#^.^#) 

    時短できたら、ありがたいな~