七色の光

小さな幸せを希望に

豆まきまき巻き



イメージ 1

               来た~!巻き寿司



   今年は普通の巻き寿司を
   1本丸ごと、いこうかと思っておりまーすo(^▽^)o

   全国区になってる、このブームの時代…
   海鮮巻きやハーフ巻きなどある中
   あえてベーシックに
   子供の頃のように時間をかけて丸かぶり(笑)

   父は最近サラダ巻きにハマってるとの事で
   ツナ巻きとで、計3本の巻き寿司♪



イメージ 2

           豆は今から、しっかりまきますよ~



   神棚や仏様にお供えした豆をまいて
   数え年の十の位&一の位の数を食べて
   余った豆は保存し旅行先( 入院先 )などに持参すれば
   御守り代わりになると祖母の言い伝え

   昨年まで瓶保存してた豆を交換しなきゃ~(*^_^*)
   寒くても楽しい、大人の豆まき(笑)

     追記
     雨が降ったけど気温は高くて寒さ感じず、助かりました♪