七色の光

小さな幸せを希望に

雛祭り☆2019



イメージ 1



   今日は、3月3日 雛まつり

   この日は、ちらし寿司と決めていたので
   材料を昨夜から冷蔵庫で解凍

   ハマグリは、先月末に食べたから 
   おすましではなく、お味噌汁でしたが



イメージ 3



  
   やっぱり桃の節句が近づくと
   菱餅や、関連のものを買っちゃいますね~(*´ω`*)

   子供の頃は祖母が甘酒を用意してくれて…
   その甘酒を飲むのは、いつも祖母なんだけど(笑)
   あはっ懐かしいわ~、お婆ちゃん(* ´ ▽ ` *)

   祖母の話になりましたね~
   早くも、この月は七回忌です

   
   祖母も母も可愛いかったなぁ
 
   いくつになっても、女子は可愛らしくありたいですね(*^_^*)   



イメージ 2

              桃とキウイのロールケーキ