七色の光

小さな幸せを希望に

牡蠣を食す会♪



イメージ 1



   日曜日お誘いいただいて…
   またもや、お隣さんへ~(*'▽'*)   
   
   年に数回、牡蠣を食べるんだけど  
   いつもこの時期にも 相生( あいおい )の牡蠣を
   取り寄せているそうで
   夕食兼ねて食べる予定してるから、お父さんも一緒にと



イメージ 2

              手慣れた様子のご主人

 
  
   卓上の鍋で殻ごと蒸して
   ふっくらした熱い牡蠣をまずは、そのままで…
   う~ん、夢心地


   大根おろし、ネギ、ポン酢、レモン、七味
   箸休めにと梅酢生姜も…

   貝柱があるからと、ここを取り外すといいよって
   食べ方のレクチャー付きで親切(≧∇≦*)

   我が家は近所の人気店の紹介がてら、お寿司で参加♪

   このメンバーが揃うのは2回目だけど
   ワンちゃんと戯れた父は
   ご機嫌さんで、おしゃべりしてました(笑)

   居心地良くて、つい長居(^_^;)
   日常と違う世界で、いい時間だったなぁ


   飲めない私も良い気分(*´ω`*)
   あぁ~、プリプリの牡蠣
 ご馳走さまでした~