七色の光

小さな幸せを希望に

久しぶり☆B.D.女子会

                         f:id:new-nanairo:20200620214522j:plain:w800
          和歌山・加太 SERENO セレーノ ‐seafood&cafe‐



   コロナの自粛生活があけた?ので、ハッピーセットで出掛けて来ました♪
   毎年5月~6月誕生日会 をする、あっちゃんと(*^^*)

   それは誕生日の2日前、梅雨真っただ中・・・
   お天気の様子をみて神社にも参拝予定だったけど、一時的に大降りで
   今回は、予約していたランチを優先☆

   直接会うのは、冬のちゃんこ鍋以来だから、ホント久しぶり! 
   お互いの近況は色々あるけど、うれしいよ~
   あっちゃんのお父様は、また入院していたようで心配やね。( 今は自宅療養中 ) 



     f:id:new-nanairo:20200620214548j:plain:w580
       (左) 備長炭を練りこんだバンズのフィッシュサンド (右) 季節のマフィン



   SERENO ( セレーノ ) という店名は、イタリア語で晴天だとか。

   だけどこの日は、雨でしっとりしたお庭のバランが
   リノベーションした古民家の雰囲気に溶け込み素敵でした♡ 

   選んだ席は、もちろん奥の窓際 ( *´艸`)


   f:id:new-nanairo:20200620214612j:plain
            基本のランチはコチラ 海の恵み定食にマンゴージュースを注文



   お刺身は、鯛・ハマチ・グレ・タコをお醤油や岩塩で
   お野菜のかき揚げ、酢の物、でんぶ、鯛のアラで出汁をとったお味噌汁
   紀州加太の海の幸を満喫~(≧▽≦)

   あっちゃんは、今回タコス&チョコケーキを
   帰りには、備長炭を練りこんだバンズのフィッシュサンドとマフィンを購入☆

   私も、マフィンをお土産にしました♪ ( 冷蔵庫保存で、2~3日もつんだって )
 
   

        f:id:new-nanairo:20200620214632j:plain:w250 f:id:new-nanairo:20200620214840j:plain:w250
             予約入れてくれたあっちゃんと



   早めに着いたお店の駐車場では、同じく予約してそうなグループもいて
   開店前から人気ぶりがうかがえますね~ すぐに席もうまっていたし(*'▽')

   お会計は前払いで、レジの横に洗面台があり手が洗えるのがGOOD☆

   スタイリッシュな店内には、おトイレがなくて
   路地を下って共同駐車場まで行くシステムみたいだから、来店前に行っておくといいかも。



        f:id:new-nanairo:20200620214748j:plain:w500
                カラフルなタコスも人気ありそう~



   この春、予定していた旅行へキャンセル続きで行けなかったようなので
   旅行用にプチプレゼントしたら、喜んでくれた(*^^)v

   3度目の正直☆ 今度は羽をのばして来てね~

   今回は、あっちゃんのご招待でした♡ ご馳走さまでした、ありがとうね (^^)/
 

       HAPPY BIRTHDAY HAPPY