七色の光

小さな幸せを希望に

お誕生日&父の日会♪

           f:id:new-nanairo:20200620215032j:plain:w380
                梅雨入り直前、満開のストケシア



   緊急事態解除で、やっと弟夫婦に会えたのは先週の水曜日♪
   昨年末からだったから…半年ぶり?!
   他府県だし私達の感染予防を考えて、帰ってこれなかったのです~ 

   弟は観光地 ( 温泉旅館 ) 勤務で
   調理師の仕事は、ここ数か月休業中。。

   その長~い休業生活があけて仕事に出る前にと
   義妹ちゃんと、二人揃って帰って来た~(*´▽`*)

   

      f:id:new-nanairo:20200620215327j:plain:w270 f:id:new-nanairo:20200620215350j:plain:w270 
               あともう一つは、マンゴーケーキ☆
              f:id:new-nanairo:20200620215422j:plain:w280
               私は無難な、ベリーのショート


   少し早い 父の日にビールを
   そして大人ばかりの我が家名物、お誕生日でもショートケーキ
   今回は、家族全員分のお誕生日会♡ 

   やっと家族が揃ったね(≧▽≦) 父のテンションも上がってる(笑)

   マスク姿で手を洗い、お仏壇に手を合わせた後
   家の古い物の処分も手伝ってもらって大助かり~、感謝・感謝♡

   今は飲食関係が大変な時期だから、応援の意味もあり
   弟の調理師仲間のお店でランチしてきたそうで
   
   さて、夕食は何を食べましょうか~
   私の体調をみて、お家でお寿司? それとも、延期になってた焼肉か??



        f:id:new-nanairo:20200620215125j:plain:w500
             りんくうにワンカルビが♪ 昨年OPEN

        f:id:new-nanairo:20200620215051j:plain:w500
               


   焼肉が勝ちました( *´艸`) 義妹ちゃん、予約の電話ありがとう~

   お店に着いたら体温チェック! 消毒して、もちろんマスクな私達。
   ゆったり広~い座席に距離をとって座り
   緊張感ありつつ、こういう外食はお久しぶり☆

   お店もボチボチお客さんが戻ってきてる感じかなぁ?
   私達の他にも何組か入っていたけど
   静かな店内に自然に声も小さくなり、しずしずとスタート(^^;


              f:id:new-nanairo:20200620215144j:plain:w280 
                 その他メニューも楽しい


   年齢で ( シルバーなど ) 割り引きあるけど、そんなに量はいかないよ~と思ってたら
   弟達は現役世代だから、食べる量も現役! まだ若い証拠だね(笑)

   塩分が気になる私は、上ハラミステーキの味付けなし ( 食べ放題の中のオーダー ) が
   一番おいしかったのと、最後に一品選べるデザートも満腹満足(*´ω`*)

   サイドメニューも充実していて楽しめました♪


            f:id:new-nanairo:20200620215206j:plain:w280
        デザートは一人一品選べる、私は台湾風マンゴーパフェ☆

   
   ふと、弟が
   「 家族の誕生日が、1~6月生まれまでになったなぁ 」 
   と話すので、いつも一緒にお祝いした祖母や母のことを思い出し
   優しい気持ちでいっぱいに♡ 二人も、お浄土から祝ってくれてたのかも…

   母が旅立ってからは、入院していた病院の近くを通るのもツラかったのに
   今その近くのお店に来られるようになったのは、周りの優しさに癒されたお蔭。
   
   人と人との繋がりの大切さを、また想う一日となりました(*'▽')

         HAPPY BIRTHDAY HAPPY