七色の光

小さな幸せを希望に

ちらし寿司♪

           f:id:new-nanairo:20210505182146j:plain:w380 
                子供の日は、鰻ちらし寿司♪ 



   5月5日 端午の節句

   早くも、もう5月!
   寒暖の差が激しくて、いつまでも冷える日が多かったから
   夏も近づく八十八夜にピンとこない~(^^; 

   この日の前日までは、春の土用 期間
   季節の変わり目に、厄祓いの気持ちも込めてパワーつけました! 
    ( つけ合わせは、エンドウの玉子とじ ) 

        
                                           
           f:id:new-nanairo:20210505182241j:plain:w380 
              粽&柏餅の笹のかおりに癒される


   そして、なかなか会えない弟達に画像だけでもと送信☆
   GWは二人とも多忙だったようで、お仕事お疲れ様!
   他府県だから、またしばらくは会うのは無理そう。。 でも連絡だけでもホッとしたヨ(´▽`)
    
              

           f:id:new-nanairo:20210505182208j:plain:w380 
             今年も出しました、可愛いでっかい弟のため


   同い年の訪問看護ナースさんがウチの兜に感激してたので
   今年も出してよかったなぁと(*'▽') 
   「 うちも出そう~と♪ 」 言っていたので、どうだったのかしら??
   

          
            f:id:new-nanairo:20210505182103j:plain:w330


   
   葉菖蒲 は準備してたのに
   父の入浴前に湯船に浸けておくのを忘れ、気が付いた頃には自室で熟睡中!
   仕方ないので枕の下にそっと菖蒲の葉を忍ばせておきました( *´艸`)

   そのあと私は、ゆっくり 菖蒲湯 を満喫♡ 
   菖蒲の葉で、ビシバシ全身を清めてスッキリ~ エンジョイ(笑)

   あとは、GW中にできなかった冬と夏物の入れ替え
   ぼちぼち始めたい今日この頃です~
 


              f:id:new-nanairo:20210505182600j:plain:w280
                  特別出演♡アンズちゃん