七色の光

小さな幸せを希望に

母の日は父の日?

      f:id:new-nanairo:20200511000333j:plain:w500
             母の日のカーネーションは父が仕事帰りに…



   5月10日母の日
   昨年同様、母の日が近づくころから母を感じていたワタクシ(*^-^*)

   ちょうどその頃に母の礼服などを処分し ←やっとの思いで(^^;
   母の思い出に触れる機会があって… 
   懐かしさが優しい雰囲気を呼んで胸いっぱいに♡

   やってみると、早く片付けてあげれば良かったのにと思うけど
   スーツやワンピなど、あまりに上手に収納してあったから
   「 見つめては手つかず 」状態が、長かったんですよネ~


  

          f:id:new-nanairo:20200511000253j:plain:w380
             おぜんざいを御供して仏前で色々報告♡  


   
   このご時世、父の為のもしもBAGを準備したついでに
   母が作ってあった非常用BAGも見直してみたら、中身に仰天☆ 

   避難した時にあれば便利で使えるものや道具、薬など
   すぐさま役立つ品々でい~っぱい! 完璧です、脱帽です。お母さん♡

   ただ、数年前に作った物なので古いものがあり
   その分は入れ替えて ( 重いもの、祖母用のオムツ等 ) カスタマイズしなくちゃ♪

  
    
      f:id:new-nanairo:20200511000131j:plain:w500
               父の好物☆カツオのたたき



   いつもながら、母の仕事はスゴイなぁと感心しながら
   家の中や外も見直し&片付けなど、この過ごしやすい季節のあいだに
   体に無理せず少しづつ進めていきたいなと思うこの頃。

   母の日だけど、高齢の父も毎日がんばってくれてるから
   この日の夕食は、父の好物にしてみました~

   「 わぁ~ 今日、父の日みたいやな 」
   と喜んでくれたので、めでたしめでたし♪ 
   父の日の夕食は、また何がいいか考えよ~っと(笑)
   
  
      f:id:new-nanairo:20200511000423j:plain:w500  
            お母さん、お父さんもありがとう(*´▽`*)