七色の光

小さな幸せを希望に

端午の節句☆

          
                久々に近場のお買い物へ 


   5月5日☆ 立夏

   寒がりな私も、さすがに暑くなってきました~
   寝具は、まだまだ夏用ではありません(笑)

   子供の日 だからというわけではないんだけど
   最近、私の周りでは 「 こども 」に関する話題がいっぱい(*´▽`*)

   例えば、お孫ちゃん誕生の予定があるとか ←今年は二人♡
   地方に引っ越して行った親戚が大阪に帰って来ていて
   また子供ちゃん達と会いにいくからねとか♡ 初々しい中学生と話をしたり♪

   若いパワーに元気もらうこの頃
   このGWは父も、職場のお孫さん達が遊んでくれたと喜んでました( *´艸`)


    
           
            こないだ来た弟くん、チラ見したかな?

   
            神仏に御供してから、いただきました



   GW 後半に突入!
   近場で少しお買い物や所用で半日(*'▽')

   海の近くのグランピングや、お店など賑わっていたけど
   そんなに混雑する感じもなくボチボチの人出かなぁ?という感じ。

   どこへ行っても、なぜか予定の買い物じゃないものを購入…
   ここではコレと決めていたものが、現場で次々変更に☆ WHY? 



        
                 楽させてもらい、ありがとう!

 

   夕食も、ちらし寿司を作ろうと決めていたけど
   今年はちょっと出かけたので
   「 せっかく来たからここで 」と、大型スーパーでお買い物♪

   そこならではの商品もあるし
   たまに違うスーパーもイイかもね(^○^)
   
 
              
                最後は忘れず、しょうぶ湯に☆



   久々に出掛け、たくさん歩いたから疲れもあったけど
   お湯に浮かべた 葉菖蒲 邪気払いしてスッキリ☆
   葉の香りにもすっかり癒され、大人も幸せな端午の節句でした~