七色の光

小さな幸せを希望に

ありがとう☆2007

イメージ 1

  今年も残りわずかとなりました!

  2007年 亥の年☆


  色んな事が有って、まさに亥のように駆け抜けた1年だったと思います(^^;

  楽しい1年であり、ツライ1年でもあり、少し成長できた1年だったと思います。

  
  今年の始めに、母の入院。自分自身も入院。祖母は介護施設に初入所。

  1つの試練だったように思います。

  でもそれは、それぞれのこれからについて新しい第一歩でした☆


  母は、今までの生活の無理を見直すチャンス。

  膠原病を発病したけれど、その種は数年前から持っていたのかもしれません。

  比較的、早期に治療を始める事ができてラッキーだったのかもと話しています。

  そして寝たきり祖母の介護も、限界まで頑張っていたので

  機械入浴で週2回のデイサービスに通う事となり、祖母自身も喜んでいる様子。

  「 介護は今だけじゃない 」と色んな面でサポートしてくださった、

  ケアマネさんに感謝しています。

  
  そして私も新薬を飲む事になり、

  難しい「 病気の治療 」といえる薬に、一歩踏み出す事が出来ました。

  今までとは少し違う考え方に、進むことができた今年の出来事です。

  
  無理を見直す、方向修正の第一歩は

  大変化をもたらし、私たちには試練の時でしたが、

  無事に一歩を踏み出せたことに、感謝しなければなりません。

  
  「 これからの幸せの為の、大事な第一歩☆ 」


  神仏をはじめ、ご先祖さま、目に見えない力のサポートに感謝☆

  家族をはじめ、お世話になった方々の温かいお心に感謝☆

  寒波がやって来ましたが、心はポカポカです!
  

  HAPPYな事も、たくさんありました~(^^)

  友達の結婚式。久しぶりに友達に会えたこと。

  楽しい人との出会い。( 誰でなのでしょう? )

  頑張る仲間との出会い。信頼できる人との出会い。

  また、大声で笑えるようになった事。

  ブログを開設したこと。


  このブログに訪問して頂いた皆さん ありがとうがざいました(*^-^*)

  色々、勉強になりました。  

  また色んなお言葉に励まされ、癒されて幸せな年の瀬です!

  
  風邪には、くれぐれも気をつけて・・・(笑)

  どうぞ、良いお年をお迎えください♪

  来年が、皆さんにとって素晴らしい年になりますようにお祈りしています。 

  そして来年もヨロシクお願いいたします! 

                                    ☆なないろ☆