七色の光

小さな幸せを希望に

法事

イメージ 1

イメージ 2

  今日は、祖父の25回忌でした。

  いつもパジャマ姿の祖母も、スーツのジャケットをはおり

  感激の涙を流していました(^-^)

  弟の仕事の都合で、食事は食べに行かず

  お寿司をとる事に。

  祖父は、調理師の親方として色んな料亭やホテルで働きましたが

  まさか孫も同じ職業につくとは思わなかったと思います。

  職業柄?糖尿病になり、インシュリンを打つことを医師に勧められていたのに

  旅行に行けなくなるからと、食事療法に入院して風邪を引いてしまい72歳でした。

  夫婦、同い年なので

  祖父より24年も長生きしてくれている祖母。

  男の人より、女の人の方が寿命が長いといわれる典型ですね(^^;

  
  祖父は引退してから、旅行と盆栽の趣味を持っていました。

  特に、斑入りの植物を好み

  今の時期、玄関先に斑入りのツバキが咲いています。