七色の光

小さな幸せを希望に

困った時の・・・

イメージ 1

  せんねんきゅう~☆

  毎年、冬になると心臓と肺に負担がかかり

  私の病気にはツライ時期を 「 せんねん灸 」 に助けてもらっていました。

  
  ところが、この冬。

  1度も使わなかったんです。

  スッカリ忘れていたのです~(^^;

  家族の誰かがする時に便乗して 「 せんねん灸大会 」 になるのが常でしたが

  昨年、母が膠原病(SLE)を発病し皮膚がヤケドで傷つくのでは?!と控えていました。

  先日ふと思い出し、母抜きで久々に 「 せんねん灸 」 を♪

  
  心臓の負担があるなぁと自覚症状がある時に

  背中の心臓のツボはモチロン、肩までガチガチになってしまいます。

  昔は、このせんねん灸のお蔭で 不整脈の多発が治まったりして

  「 困った時の、せんねん灸~☆ 」でした(^-^)


  匂いと煙がスゴイので、必ず換気扇の近くで行います。

  それと、手が滑って落とした時に危ないので傍らには消火用の水を常備☆

  必ず何かを敷いて・・・

  
  今回も多少、楽になりました(^o^)

  もう1回くらい、いや2回くらいやればマシになるかな?


  煙を吸わないように背を向けて。。。「 熱いっ、あつい~~! 」