七色の光

小さな幸せを希望に

インターネットエクスプローラー7  ( IE7 ) 不具合

 
  
  昨日、インターネットエクスプローラー6  ( IE6 ) から

  インターネットエクスプローラー7  ( IE7 ) に、バージョンアップしてみました。 


  画面に「 更新の準備ができました 」と表示されたので

  何の更新かな?と、クリック・・・  

  インターネットエクスプローラー7  ( IE7 ) の、ダウンロード画面がでてきて

  Microsoftで、無料アップグレードの推奨をしているので

  自然な流れで、インストールしてみました!

  
  ニューバージョンは、画面が簡素化されてアイコンもカッコイイ☆

  でも慣れないせいか使いづらいし、かな文字入力ができない時もあり早まったかな?

  
  プロバイダの設定をしてから、色々調べてみると

  インターネットエクスプローラー7  ( IE7 )は

  「 不具合 」が、多数あるみたいデス。。。  

  
  こんなふうに書いているサイトもありました。

     ↓  ↓  ↓

  IE7は正式版になりましたが、細かい不具合がまだ報告されています。

  ただし、正式版になりましたから、不具合の改善はWindowsUpdateで少しづつ行われていくと思います。

  
  その他は、

  タブブラウザやRSS対応がいいなら IE7 。でも どちらもよく固まる、重い。

  インターネットエクスプローラー7  ( IE7 ) は、まだ安定していない。etc...


  
  かな入力が、できる時とできない時があるのが困るし

  作業に時間がかかる使いづらさがあったので  

  私も、IE7をアンインストールして

  元のIE6バージョンに、戻すことにしました(^o^;)

   
  それから、無事 元に戻り 今は、スムーズに作業しています(ホッ)

  
  私のように、 一旦バージョンアップしても

  元のIE6に戻した人が多みたいですが・・・


  こちらに訪問された方で

  インターネットエクスプローラー7  ( IE7 )を

  使いこなしている方、いらっしゃるのでしょうか?