七色の光

小さな幸せを希望に

11月の通院日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

                                            病院の帰り道のイチョウ並木



  昨日は、通院日!



    【血液検査の結果】



  心臓の負担をみる目安 BNPは、209 ( 前回 378 )

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー


  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 85%


  

  BNPが激減☆ こういう数値を久しぶりに見ました(^o^)

  先生も驚き、私もビックリ!

  私の場合は入院して個室で安静にして出る数字なので、やっぱり安静が効いたみたいです。

  「 前回の通院時に、家に帰ってからもキツかったので

    自主的に1週間、入院した時のような安静にしてみました! 」 と、報告すると

  「 やっぱり、安静が効くね~」 

  前日の安静・昼ね付きも良かったのかナ...(笑)


  少し風邪を引きかけているので、息切れでヒューヒュー。

  サチュレーション( 酸素飽和度 ) は、低かったデス。。。

  ここ数年、手や色んな所が赤いのが気になっていたので聞いてみると

  血液循環が悪いので、しもやけ状態みたいになってるんでしょうとの事。

  胃の調子が良くなかったのも、関係しているみたい。

  BNPが下がったので、やれやれですが

  これからが、本番!

  心臓や肺の病気には、厳しい季節の到来です★

  先生の 「 これから厳しいけど、頑張って 」 「 お大事に 」 を

  しっかり受け止めて、心したいと思いまーす(^^ゝ