七色の光

小さな幸せを希望に

春の便り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

       魚柳梅・御柳梅 ( ぎょりゅうばい ) レプトスペルマム ニュージーランド原産   花言葉は蜜月


            

  今日は、春分の日☆ お彼岸の中日ですね!

  先週の通院の帰りに、お墓参りして来ました。

  今日はお仏壇に、散らし寿司が・・・(^-^) 春を感じるこの頃デス。

  
  毎年、義妹ちゃんの実家から「 いかなごの釘煮 」が届きます♪

  最近いかなごの収穫量が少なく、高騰しているようですが

  今回も同じように、美味しい釘煮をいただきました。

  生姜と山椒の実が入っていて

  ごはんに乗せて、熱~い煎茶をかけて食べるのが最高デス☆

  郵便局のEXパックに専用のタッパーが付いて

  この時期に売り出すそうですが、ウチにもそのスタイルでやって来ました(^v^)

  早く胃の調子を整えなくては!(笑)  

  
  こないだから、暖かくなって喜んでいたのですが

  今日は、夕方から冷えてきましたネ!

  服装を軽くしましたが、気をつけないと・・・

  皆さんもどうぞ、風邪には気をつけてくださいね~(^ー^)/