七色の光

小さな幸せを希望に

ハンサムスーツ と ランドセル

イメージ 1

イメージ 2

  お隣のAちゃんは、ピカピカの1年生☆

  入学式の次の日は、始業式。

  初めてのランドセル登校の日、玄関で待ち伏せて パチリ☆

  
  今月の2日には、あっちゃん家の長男クンが

  大学の入学式の日に挨拶に来てくれました。

  
  「 ハンサムスーツ着て行くから、見てあげて~ 」

  ムム・・・少し横幅が出てきたようです!

  いや、でも素敵~(^v^) 立派な姿を見せてくれてありがとう。

  赤ちゃんの頃は、かわいかったよ~ 3歳の頃は、おんぶして歩いたっけ♪ 

  3人兄弟の1番上として、よく頑張ってきたよね!

  
  15年前から、女手ひとつで3人の子を育ててきた あっちゃんの事を思い出して 

  祖母も母も皆、うるるんデス(TT) 

  それにつられて、あっちゃんの頬にも涙がつたっていました。

  「 泣かされたぁ~ 」 



  あっちゃんが、パートから正社員にかわる時

  小学生だった長男クンは何だか様子がおかしくなって・・・

  「 どうしたん? お母さんが働きに行って淋しいのんか? 」 と聞くと

  何にも言わずに、うつむいた顔から大きな涙がポロポロっとこぼれたそうです。

  あっちゃんが、ぎゅ~っと抱きしめたという話を聞いた時

  切なくって可愛くって、私達もうるるんでした。


  長男だから母を守るという気持ちが、周りの大人にも伝わるような男の子で

  勉強もサッカーも頑張っていたんデス。


  その一生懸命さが、Aちゃんにもある。

  どうぞ、元気で無事に大きくなって欲しいと願います☆

  
  私の大切な友達の、子供達も同じだよ(^-^)/

  今年は睦ちゃん、中学ご入学おめでとう☆

  よしこちゃん家の歩実ちゃんも、ゼンソクがあるのに頑張ってるね!

  
  今の気持ちのまま それぞれの幸せを掴んでほしい☆

  子供達だけじゃなく、私達も幸せになるから(笑)

  新たな春を迎えたみんなに、エールを送ります(^o^)/


  フレーフレー 子供達☆  フレーフレー 私達☆  フレーフレー みんな☆