七色の光

小さな幸せを希望に

お花見☆2009

イメージ 1

                                      少し遅れて満開になった八重桜
                                  



  毎年、春に行われる 我が家の秘密の会合  ( 女性限定 )  

  それは・・・お花見~♪


  初めは、ただ単に寝たきりの祖母にも桜を見せてあげたいと

  お花見ドライブに出かけた事がキッカケだったのですが・・・

  
  いつの年からか、祖母、母、義妹ちゃん、私と

  4人で桜を愛でながらお寿司をいただくという行事が

  我が家の、年間行事に加わりました(*^ー^*)


    
  今年は長い間、桜を楽しめたので

  それぞれが出掛けた時に、充分キレイな桜を満喫しました。

  親戚の不幸など色々あったし、今年のお花見は無しかなとそれぞれ思っていましたが

  少し気が滅入っていた祖母に元気を出してもらうために

  遅まきながら、いつものメンバーで出かける事に~


  ここ数日は、初夏のような陽射しで  

  もう、ソメイヨシノは半分以上が葉桜になっていましたが

  かわりに、八重桜が満開になっていました~(^-^) ヨカッタ!


  もちろん、車の中でのお花見でしたが

  水筒に、お茶やお味噌汁を入れて ちょっとしたピクニック気分も味わえた

  今年のお花見でした(^o^)  

  ただ、祖母の体調とおトイレ事情があるので これからは難しいかもしれませんが

  1回でも多く、こんな楽しみを重ねられたらいいなぁと願う私達デス。

  目指すは、100歳☆

  これからも、とびきりの笑顔を見せてネ! お婆ちゃん(0^ー^0)