七色の光

小さな幸せを希望に

三日月☆彡

イメージ 1

イメージ 2

                                お月様はまだ、三日月です♪

         


  今月の30日は、十三夜☆  我が家では、今年2回目のお月見をします~

           ( お月見は、十五夜と十三夜。 両方するといいそうですヨ^^ )


    
     【 お月見プチ情報 】

                  
  お月見の時に飾ったススキは、玄関に置いておくと盗難除けになるとか★

  昔 ウチでは、ふくろうの形にしていました(^v^)

  友達のお母様には、お月見の時の花瓶に入っていた水は火傷に効くとお聞きしました。

  その地方によって、昔から伝わる色んな 「 おまじない 」 があるのも、おもしろいですネ~♪

                 

  当日は寒いから、ボアのミニ毛布を羽織って・・・
 

  BGMは、綾香♪ 

  こないだの検診の日に弟が貸してくれたCD、2枚組で聴きごたえ充分!

  お月見で、お供えしたお団子も楽しみ^m^  ←実はコレが1番(笑)


  十三夜も、美しいお月様を観られるといいですね~☆彡