七色の光

小さな幸せを希望に

インフルエンザ予防接種

イメージ 1

イメージ 2

                       祖母の介護で使っている消毒液を、携帯♪     



  
  今週の火曜日は、インフルエンザの予防接種へ☆

  いつも家族でお世話になっている、地元の病院へ行くと

  「 最近、お兄さん来ないけど調子いいの? 」

  私より、う~んと大きいのですが 一応・・・弟(笑)

  椎間板ヘルニアで、しばらく通っていたんですよネ(^^;

    
  会う人、会う人(ナースさん)には

  「 今日、おばあちゃんは? 」 「 ばあちゃん、誰がみてるのぉ? 」

  なんて言っていただいて、ありがたいです(o^ー^o)

  口を揃えて 「 今日、デイサービス~ 」 「 今日は、おフロの日~ 」

  和気あいあいとした、予防接種でした♪


  
  新型インフルエンザのワクチンは、まだ3本しか届いていないそうで

  職員さん達もまだ、まわって来ないそうデス。

   「 基礎疾患があるから、打っておく方がいいんやけどね~ 」

  と院長先生は、私の事も気にかけてくださっていましたが・・・

  また、届いたら知らせてくれると思うよと師長さんが言ってくれたので

  私も打ってもらえるのかも(^ー^)


  出かけたついでに、銀行&郵便局、市役所、スーパー、ディスカウントショップ・・・

  帰宅して荷物を片付けると、祖母も帰ってきてワイワイ(^o^)

  予防接種の後、本当は少しゆっくりした方がいいみたいなんですが(^^;

  やっぱり、いそがしい我が家!


  今年は、父母と私3人とも注射したあとが腫れあがりました(><)

  今までは平気だったのに、体がワクチンと戦っているのかな?

  季節性、新型とも 予防接種にかかわらず 

  シッカリ手洗い&うがいで予防☆ がんばりたいですね~!