七色の光

小さな幸せを希望に

バースデイ ♡

イメージ 1

                            今年はケーキを7つ買いまちた♡



  12月15日☆ 昨日は、母の誕生日♪

  最近は、家族の誕生日に 皆揃って外食するのが定番になっています^m^

  弟の休日に合わせて、少し早目の10日に焼肉でカンパ~イ!


  次の日、月1の通院日なので皆が 「 焼肉屋で、いいの~!? 」 と聞いてくれましたが

  全然、気にしなくてOK!

  寒さのせいか、お昼に片頭痛が始まってしまいましたが

  何とか夕食までには治めて、楽しんで来ました!

  野菜やお肉のバランスを考え、食べ過ぎて心臓に負担にならないように気をつけながら (^^;

    
  実はこの日、祖母に重大発表をするということで

  みんな、いつもよりもワクワクしていました。

  義妹ちゃんから、オメデタの報告があったのに・・・

  軽く喜んだ顔で、一生懸命 やわらかお肉を食べていた祖母(笑)

  弟夫婦が、いつも冗談ばかり言うので 本気にしていなかったようデス~


  家に帰ってから、あらためて皆で話すとビックリしていました。


        ☆ 最近の夢などに、祖父がよく現れていた事

        ☆ 大きな可愛い赤ちゃんを抱っこした夢も見ていた事

        ☆ お爺ちゃんは、祖母を迎えにきたのではなく

                          祖母に嬉しいお知らせに来たみたいやネ~
 
  そんなことを話しながら、祖母の頬に涙がつたっていました(TT) 


  そして母の誕生日会にはカロリーオーバーなの、でケーキは前日に。

  風邪を引いてしまったので、近くの病院で薬を処方してもらい その帰りに~

  新作の 「 チョコとくるみのムース 」 は、お腹の赤ちゃんの分 ♡

  弟達は喜んでくれました(^v^)

  寒くて不調でも希望があるのは、イイですね~


  そして昨日、本当の誕生日☆

  いつも、メールばかりの母に 久々に手紙を書きました(o^ー^o)



          この寒い日に、生まれてくれてありがとう

          私達を生んでくれて、ありがとう

              いつもありがとう


   母の母にも感謝の日でした。 ハッピーバースディ ♡