七色の光

小さな幸せを希望に

今年も実ってマス♪ パート2

    今年1番の変わりモノ☆
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              実から葉っぱ生えてきた~!
 
  今日は梅雨の晴れ間
  暑くても、カラリとしていて気持ちよい日でしたね~♪
  ヘルパーさんに、おフトンを干していただいたので寝るのが楽しみ^m^
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
  今日の夕方、1つだけ赤くなったフルーツトマト
を口に・・・
   う~ん、ボ~ノ(笑)  「 おいし~い
 」  
 
  初ものを食べる時は、東に向かって3回笑う
 あははは!
  
                                    ナスの花がイッパイ
イメージ 9
 
    蒸し暑い日が続いていたから、虫も大量発生!
    ご近所のアチコチでも、消毒に忙しいみたい
 
    トマトはあまり虫がつかないみたいだけど
    野菜の苗と、マリーゴールド
を一緒の鉢に植えれば
虫がこないんだって~
    お隣さんが言ってました
 
 
  イメージ 2
 
  ←  小ナスのうちに収穫して
      お漬物にするのも
       美味しいかもね♪
 
 
 
  
  
 
 
 
 
         生協で、 「 こんなの買った~! 」 って
 
           イメージ 3
             
イメージ 4
イメージ 5
← ボコンと押せば、このとうり! 
          
  
イメージ 6
                                          ニンジン・チンゲン菜・キクナ    
 
         さあ~、収穫の準備万端
 暑い日も夏野菜で乗り切ろ~う