七色の光

小さな幸せを希望に

6月の通院日

イメージ 1

                                 病院帰りのランチが楽しみ^m^♪




    先週の金曜日は、通院日!


    【血液検査の結果】



  心臓の負担をみる目安 BNPは、聞いてくるのを忘れました ( 前回は、409 )

  肝臓の数値 GOT GPT は、正常範囲内

  貧血の数値 RBC HGB HCTは、いつもオーバー 

  その他、前回と変わりなし  
        
  サチュレーション( 酸素飽和度 )  酸素吸入3.5リットルで、安静時 89~91%




  先々週の、先生の出張の影響なのか?

  患者数が多く、更に 酸素ボンベを持参している人を多く見かけました。
 
  私は、酸素の吸入量が多いので

  『 テイジン 』 の、大きい方のボンベをカートに乗せていますが

  中には、ボンベカートを引かずに背負い込んでいる人も・・・!

  ボンベは結構な重さがあるのに、スゴイ~~~   小さめボンベなのかしら?  
  
     
  サチュレーションは、普段よりも うーんと高めの数値 ( 診察室で、90% )

  おとなしくジーっと座って、うとうとするのが良かったみたいデス(o^ー^o)



  あとは、今年になってずっと話している 「 お薬チェンジ 」 の話。

  今回も、いつもどおりのお薬で 様子を見ることになりました。


  服用中の 『 レバチオ 』 を、持続型の 『 アドシルカ 』 に

  『 トラクリア 』 を、秋に発売予定の新薬に 変更する方向でお話していますが

  ネックは、『 レバチオ 』 or 『 アドシルカ 』 の副作用と 2週間処方★  


  2週間処方の方は、近くの病院の先生に話すと、お薬を取り寄せてくださるとの事で

  いつ、お薬チェンジしてもいいように 水面下で、話は進んでいるのですが・・・
  
  なぜか、なかなかスムーズに お薬チェンジ になりません(^^;


  GOサインは、私が出してもいいとの事ですが

  お薬を増減した時の、副作用 ( 心臓の負担・BNP上昇 ) が気になって。。。

  先生にもお話した事ですが、今回の受診時には 決めかねて帰って来ました。


  「 今の時期は、風邪引きさんが多いから 風邪に気をつけて 」

  帰り際の温かい先生の一言に、感謝です☆彡
 

  どんな時も、自己治癒力が大切☆

  今月も無理をせず、体調維持に努めたいと思います (*^ー^*)