七色の光

小さな幸せを希望に

お盆です☆彡


        今年、購入した蓮のライト☆ 色が変化します
イメージ 8
 
 
  昨日、13日は迎え火☆
  お膳を供えてお団子を用意し、ナスやキューリの乗り物に
  玄関では、おがらを焚いて・・・ 今年は、女性陣でお迎えです! 
 
  祖母も車イスに乗って、いつものお経を頑張ってくれました 南無~
  お爺ちゃん、孫や曾孫を連れて帰って来てくれたかな?


     イメージ 1  イメージ 6
 
        今年も親戚から、お供が届きました!
  祖父の好きだったブドウやスイカ ありがとうございました♪ 
 
 
  ちょうど、読経が終わった頃
  義妹ちゃんのお姉さんファミリーが、やって来ました
  昨年の今頃に誕生した、三男くんは初お目見え♪
  上のお兄ちゃん達は、小学生で柔道の出稽古に行く前で
  ウチに寄ってくれたのです~             
 
  はじめは、固まっていた三男くん! 
  まばたきもしないで、初めて見る顔にドキドキ
  でも、そのうち この家にも慣れてくれたのかな?
  ハイハイしたり、つかまり立ちして 
  可愛い声を聞かせてくれました(^v^)

  特に今、お気に入りなのは
  お兄ちゃん達の 『 変なオジサン 』 ダンスなんだって♪
 
             もう、ノリノリ~なK君
          イメージ 2 イメージ 3  
            イメージ 4
              途中で何かを見つけたK君!  
            イメージ 5
             そうです、私が変なオジサンです~
      さすが~(笑) 仲良くなるのに言葉はいりませ~ん
  
  あぁ~、楽しいね 
  このエンジェルスマイルに癒された我が家でした
 
           イメージ 7
              
  Y君、T君柔道頑張って!
  オリンピック楽しみにしてるヨまた来てね~
  今年は賑やかな、お盆です